どうも~。


最近、全く麻雀のモチベーションがないつぐぷろです。


私、放銃するとすぐ熱くなるくらいには放銃が嫌いなんですけども。


ここ数日は放銃しても


はい。


くらいの気持ちしか出てこないんですよね。

2506eeb4-s



なんか負けることも悔しくないですし勝ってもあんまり嬉しくないと。


そのせいか雑な放銃が増えてデバサイを打つこともチラホラ~。

20cf2329-s















h-kinmosa
※アイキャッチ





総半荘数 760回
1位 231回 (約30.3%)
2位 186回 (約24.5%)
3位 176回 (約23.2%)
4位 167回 (約22%)

連帯率 約54.8%
平均着順 約2.36

面前祝儀 
半荘数 323回
1位 105回 (約32.5%)
2位 81回 (約25%)
3位 73回 (約22.6%)
4位 64回 (約19.8%)

連帯率 約57.5%
平均着順 約2.29

鳴き祝儀
半荘数 437回
1位 126回 (約28.8%)
2位 105回 (約24.0%)
3位 103回 (約23.6%)
4位 103回 (約23.6%)

連帯率 約52.8%
平均着順 約2.41


とにかく鳴き祝儀が弱い。

67e291ae


ベースの麻雀がリーチ寄りになっているから仕掛けの速度に間に合わずに対応させられていることが多い印象。


最近は少し意識して仕掛けの数を増やしてはいたけどもあんまりいい結果にはなりませんでした。


自分の雀風とのちょうどいい間合いが掴めていないんでしょうか。


後半の課題は鳴き祝儀の着順アップと面前祝儀の維持ですね。


モチベーションがあがったらですけども。