1週間ぶりに更新デース!

image_20130725123838s



最近セットを打ったのですが。

トップ 3回
2着 3回
3着 1回
ラス 0回

という中身でした。

去年フリーでもセットでも1度もあがれなかった大三元もあがれて1人浮きで終わりました~!

22b67c03-s



今年はフリー、セット合わせて役満5回といいペースで出ているので量産したいですね。


 


よくですね、何点の手ならリーチするの?

という感じの質問をお客さんにされるんですけども。


そんなの状況次第で変わりますよ!

54cad45c-s



あとは面前祝儀なのか鳴き祝儀なのか

だったり

祝儀が1枚100なのか300なのか500なのか

などなどルールによって変わりますよね。

1枚100のお店でピンフのみをリーチするかは状況次第だとは思いますが500のお店だと私はだいたいリーチしてます。

それは素点よりもツモった時の1発、裏ドラの祝儀が大事だと思っているからです。

そんな感じで祝儀の額によって両面の手でもかわし手にするのか本手にするのかを決めるのも大事ですね。





























あー、書くことない。

b2ccc9c1-s