よかったらポチしていってね!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


はい!
みなさんこんにちは。

毎日を楽しく生きているニートスロッターの つぐぷろ だよ!

挙手

早いもので今年も終わりですねぇ。

気づけばこのブログも5ヶ月が経過!

まさかこんなに長く続けられるとは正直思っても
















いました☆

10月20 満面

だって最初の方とかメモ貼ってただけみたいなもんなんでちゃんと更新しだしてからは3ヶ月くらいじゃないですかねwwwww

早いところ就職先を探さなければ・・・。

と思っているのですけども稼働しているとそうにもいきません←

まあこれはやる気の問題ですねwwwwwww

関係のない話は置いといて今日のコーナーはこれ!

「2012年の神スロはこれだ!」 

もう他のブログでいやという程見たと思いますけども僕もやりますwwwwww

パチスロといえば「7」 というイメージが強いのでベスト7でいきましょう!


誰だよ神セブンとか言ったやつ 






第7位
キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation (オリンピア) 

オリンピアキュインぱちすろ南国育ち1stvacation

G数解除台ではあるもののループ率のある1G連と上乗せゾーンの蝶Rushが強力な台ですね。

自力解除ゾーンである飛翔チャレンジでの解除率も他の機種の自力解除ゾーンに比べれば比較的解除しやすいイメージ。 

しかしそれとは逆に通常のゾーンだとちょっと解除しずらいといったイメージも強いです。

個人的にはかなり好きな台だったのでもっと上にランクインさせたかったのですが世間の評価は厳しいので7位という位置づけにしました。


第6位
To Heart2 (タイヨーエレック)

タイヨーエレックToHeart2

設定1でもボーナス合成が1/199.8と比較的軽く純増は0.8ながらもARTがついているため打ちやすい機種だと思ってます。

通常時からはベル連をさせればARTに繋がるといったシステムも個人的には好きです。

ART中のボーナスは自力でベルを正解するとハートを獲得できREGでもあまり困らなかった印象。

ハイエナは別としてヒラ打ちがしやすかったということでこの順位をつけさせて頂きました。 


第5位
シンデレラブレイド (NET) 

NETシンデレラブレイド

スロットでお尻が触れるという新感覚を堪能するためにみなさん結構打ったのではないでしょうか?

朝イチは据え置きでも美味しいリセットでも美味しいという部分も高評価。

1周期目での異様な当選率のおかげでゴミのような出玉で終わってもまだチャンスがあったりとかなり夢のある台なので5位にランクイン。


ぴぴれるにゃーん


第4位
鉄のラインバレル(スパイキー)

スパイキー鉄のラインバレル

各子役での覚醒やOVERDRIVEやBARラッシュなどとにかく派手!

レア子役の複合目などもあり通常時からかなりおもしろい台です。

しかし爆発までの道は長く天井で複数セットをもらってもゴミのような出玉で終わることも多々・・・。

ブラックラグーンの方が圧倒的に評価が高いですが僕はこっちの方が好きだったので4位にランクイン。


第3位
コードギアス反逆のルルーシュ (サミー) 

サミーパチスロコードギアス反逆のルルーシュ

ループシステム(笑) なんてこともありましたけども960Gと浅いのに強力な第1天井が魅力的でしたね。

1度爆発しちゃうと
「いつ終わってもおかしくないのにいつまでも終わらない気がする」
そんな印象を植え付けられる台でした。

ハイエナには嬉しい台な半面ヒラ打ちするにはとても辛く一般受けしずらかった印象です・・・。


第2位
バジリスク ~甲賀忍法貼~ Ⅱ (ミズホ) 

ミズホバジリスク~甲賀忍法帖~II

ハイエナ・設定狙いどちらをとっても素晴らしい機種。

他の機種に比べて煽りがなく演出による期待度はゴミもあり熱いのもありで絶妙。

継続確定時に流れる主題歌がまたテンションを上げてくれるため打ってて飽きません。

出玉に関しても一撃性があるわけでもないため安定してます。

でも普通に考えると継続率ほとんど25%ってやばくね?

ということで2位にしてみましたwwwwwwww


第1位
マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け! (SANKYO)

三共パチスロマクロスフロンティアはじまりの歌、銀河に響け!

間違いなく1位でしょwwwwwwwwwww

ボーナスとARTがいい感じに噛み合ったときのおもしろさは異常ですよwwwwww

設定狙いに関しては奇数・偶数はわかっても高低をわけるのは時間がかかっちゃうのであまり触った機会は少ないと思います。

個人的には触ったことのある機種の中で1番おもしろかったので堂々の1位です!!







ふう。

こんな感じですかね?

機種毎の説明はぶっちゃけいらないんじゃないかと思ったのでかなり少なく適当に書きました。


え?
山佐がない?

いやだなぁ。

あんなゴミ会社の機種なんてなにがランクインするっていうんですか?

やれやれ

僕の世代はきっと山佐にはなにもいい思い出はないですし期待もしてないですよ。

おっといけない。

これでは山佐がかわいそうだ。


山佐さんはとてもおもしろい機種を作ってらっしゃる素晴らしい会社だと思っております。

特に豪園高校應援団やキン肉マンといったあきらかな無理スペックを出すあたり他社にはないセンスを感じると思います。




これでいいかな?

しゅだ

まあそういうことでこのコーナーは終わりますwwwwwwwww


まあ気づいてる人はいると思いますが僕がこういうのをやってるってことは予約投稿ですwwwww