そういえばこんな何切るが話題になったわけなんだけども。



 無題



正直なところ割と⑤打ちになることが多そうなこの牌姿。


何故これが問題になったのかというとおそらく最近の若い子の麻雀は受け入れ枚数重視だからだと思った。


⑤打ちの場合 1~7萬子 1~4筒子
②打ちの場合 1~7萬子 3~7筒子


と若干広くなる。


ドラ暗刻の手だけに最速テンパイは逃したくないためこの1牌の差を重視しているのがここ最近の麻雀だと思っている。






c4f1ff41
※アイキャッチ


6月前半フリー雀荘記録




絶不調だ……。

haruhi_02_056



毎日のように連続ラスを引き続けています。


とにかくあがれないんですよね。


耐えるしかないんですけどメンタル雑魚の私には修行すぎて。






a18d7b7edaa0a11b47c0272e06b8f7e96149af3d1376667997
※アイキャッチ

たまに起きるテンパイを維持しなくていい状況




久しぶりの麻雀記事で~す。

wpid-7SMG0MG



そういえば昨日は女流最強戦やってましたね。


私は休みだったので珍しく生放送を見てました。


都美ちゃんに勝ってほしかったのですが残念な結果に終わってしまいました……。




o0800116613538842246
※アイキャッチ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ